2018年05月

U14 TM。

こんにちは!

先日の土日はアビリスタさん、ソルティーロさんとTMをやらせていただきました。

2日間ともゴール前まではボールを運ぶことができましたが、フィニッシュの精度が悪く得点を奪えないシーンを多くみました。シュート20本打っても入らなければ0点です。シュート1本しか打てなくても入れば1点。ゴールにこだわり精度を上げていきましょう。

ソルティーロさんのグランド、ZOZOPARK。最高の環境でした。羨ましい…。

U14 担当 髙沢

U14新人戦。

こんにちは! 

先日の日曜日にU14の公式戦、埼玉県クラブユース(U14)サッカー選手権大会が開幕いたしました。

予選リーグを行い、トーナメント戦でチャンピオンが決まるこの大会。勝ち残れば来年の1月末まで戦いが続きます。

予選第1戦目の相手はカンテラさん。

素早いプレッシャーにうまくボールを動かすことができずにバタバタ。攻撃でも守備でも連動することができず、自陣で過ごす時間がとても長くなってしまいました。

後半最後の時間帯で少し相手ゴールに迫ることができ、クロスから決勝点。1-0で勝ち点3を奪うことができました。

試合には勝利することができましたが、たくさん課題が残りました。そしてなんといっても気迫、気合い、気持ちで負けていたと思います。強い気持ちを持ってピッチに立ってほしいと思います。

次は6/10(日)です。テスト勉強もありますが頑張っていきましょう。

対戦いただいたカンテラさん、コルージャ さん、会場担当クマガヤさん、応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました!

U14 担当 髙沢

U14。

こんにちは!

しばらくブログ更新ができておりませんでした。久々に投稿。

まずはG.Wから。

前半・後半で6チームと試合をしていただきました。4月から始めた新しいことをG.W前半戦で一区切りつけ、5月からまた新しいことにチャレンジ。

なかなかうまくいっておりませんがしばらく頑張って行きましょう。頭を使って考えてサッカーができるように。

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

今週は暑い日が続くようですがご飯をたくさん食べて体調を管理し、強い身体を作っていきましょう。

日曜日には新人戦の第1節が行われます。久々の公式戦です。やってきたことの成果が発揮できるようにチャレンジしましょう。

テスト勉強も疎かにならないように!

U14 担当 髙沢

ページ上部へ