2018年02月

U13TM OB情報。

こんにちは!

先日の土日はTMを行いました。

土曜は高崎FCさんと高崎で8:00KickOffでした(笑)。かなり早い開始時間で6:00には出発したのですが、高速に乗ってすぐに渋滞にハマりKickOffが30分遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。この時期はまだまだスキー・スノーボードに向かう方が多いようですね。

人工芝のピッチでやらせていただき、言い訳ができない環境で技術面も精神面もまだまだ甘いなといったTMとなりました。逆にまだまだ伸びしろがあるなとポジティブに捉えようと思います。

日曜日は専用Gで埼玉オーステンさんとやらせていただきました。

普段やっていないことにチャレンジしたこの日。賢くサッカーができた人はどれくらいいたか。最初からうまくはいきませんが、しっかり考えて表現できている選手もいました。うまくいかなかった選手も少しずつやっていきましょう。伸びしろですね。

高崎FCさん、埼玉オーステンさん、ありがとうございました!

(写真を撮り忘れました。。。)

 

☆OB情報☆

16期生で流通経済大学付属柏高校に進学した新井涼太を発見しました(笑)

日本代表と試合をしていたようです。ドリブルで仕掛けております。

頑張っているようで良かったです。得意のドリブルで全国制覇目指してください。

頑張れ!新井!

 

U13 担当 髙沢

U13選手権 TM。

こんにちは!

先日U13選手権の準決勝が行われました。相手はラヴィーダさん。

強風の中での試合。前半風上に立ち少しは優位にゲームを進められるかな?と思っていましたが、そううまくはいきませんでした。相手選手の個の能力に圧倒され、雰囲気にビビり、やりたいことを全くと言っていいほどやらせてもらえませんでした。

風上だったので風のおかげて相手コートに入れる時もありましたが、後半風下になり予想通りほとんどの時間を自陣で過ごすことになりました。

結果は0-2の完敗。力の差を感じ、非常に残念な結果となりました。

この敗戦をただの負けで終わらせないために、これからが大事になってくると思います。

一人一人がどう変われるか、楽しみにしています。

3/3(土)に3位決定戦がありますのでそこに向けて頑張っていきましょう。

この日は公式戦後、すぐに専用Gに戻りバディさんとTMをしていただきました。

強くたくましくなるために修行は続く。

たくさん応援ありがとうございました。対戦いただいたラヴィーダさん、運営、審判の皆様ありがとうございました。

U13 担当 髙沢

U13 選手権 TM。

こんにちは!

先日の日曜日はU13選手権の準々決勝が行われました。対戦相手はアビリスタさん。

前半立ち上がりに良い形で先制することができました。主導権を握り試合を進めることができましたが、何度か訪れたチャンスを決めることができずに前半終了。

後半も相手ゴールに積極的に向かい、2点を奪うことができ3-0で勝利することができました。

準決勝は2/18(日)で対戦相手はラヴィーダさんになります。引き続き応援よろしくお願いいたします。対戦いただいたアビリスタさん、会場運営をしてくださった皆さん、ありがとうございました。

祝日だった月曜日は東京の篠崎緑地サッカー場でフレンドリーさんとFC古河さんとTMをしていただきました。

一人一人が闘う気持ちを持ってハードワークをしていました。

この日は8本試合をし、無失点で終わることができました。守備時の頑張りが結果にも表れたのかなと思います。

公式戦のほうも無失点が続いているので継続していけるように頑張りましょう。

フレンドリーさん、FC古河さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

U13 担当 髙沢

 

TOPリーグ第1節

2/10にTOPリーグ初戦を行いました。相手はU-13時に埼玉県チャンピオンのLAVIDAさん。強豪相手に選手達もアップから気合いが入っていました!

これならやってくれる!と思いました。ただ試合の入りは相手の方が一枚上手で押し込まれる展開が続きました。GKの活躍もありギリギリの所で耐えていましたが、こぼれ球を押し込まれて先制されてしまいました。嫌な流れの中、やはり良いアップをしただけありました!前半のうちにCKから同点に追いつくことが出来ました。後半に入ると、相手に自由を与えない守備が出来始めて相手コートでのプレーがかなり増えました。良い流れの中から再びCKから逆転ゴールが生まれました!逆転後も継続して良い守備から良い攻撃に繋げられチャンスが増えました。ただしその流れで追加点が奪えなかった事が大きかったと思います。後半アディショナルタイムに中盤のエリアで奪われてカウンターからミドルシュートを打たれて同点になってしまいました。そのまま試合終了。1試合通して見応えのある好ゲームが出来たことはチームにとって収穫だと思います。ただ、勝ち点3が取れなかったこと、アディショナルタイムに失点した事。これは大きな課題だと思います。普段から同様のプレー強度でプレーしていたら、もしかしたら違った結果になったかもしれません。大切なのはこの試合をどう感じ、今後にどう活かしていくかです。17日には第2節があります。チーム一丸となってやっていきましょう!対戦して頂いたチームの皆様、応援にお越しの保護者の皆様、本当にありがとうございました‼︎

U-14担当 松崎

U13 TM クラブ選手権。

こんにちは!

先日の土日です。

土曜日は千葉のwingsさんとTMをさせていただきました。

雪の影響もあり、グランドはぐちゃぐちゃの状態でしたがそんな中でもサッカーはできる!ということで30分8本闘いました。

そして日曜日はU13選手権1回戦。対戦相手はさいたま市立原山中学校さん。会場が決まらない中、前日に上尾SCさんにより会場を提供していただきました。本当にありがとうございました。

試合のほうは、難しいピッチコンディション、縦に速い相手の攻撃に、冷静な判断ができない選手が多く自分達のペースでサッカーができなかったという印象でした。

それでも後半になんとか得点をあげることができ、次に進めることができました。

サッカーもそうですが、まだまだピッチ外の行動が甘い選手が多いことが残念です。

サッカーできることが当たり前だと思わず、日々感謝の気持ちを持って行動してもらいたいと思います。

保護者の皆さん、wingsさん、原山中学校さん、上尾SCさんありがとうございました。

ページ上部へ