2017年05月

U13TM・トラジリーグ。

こんにちは!

先日の土曜日は茨城県高萩市まて行き、フォーウィンズさんとTMをやらせていただきました。30分10本とたくさんやらせていただきありがとうございました。子供達はまだまだ足りなかったのか帰りのバスの中で寝る人があまりいませんでしたw

日曜日はディプロ専用Gでのトラジリーグ。第2戦目はFC  Goisさん。1試合目、2試合目ともに勝利することができました。ただ、練習でやっていることを試合の中で表現しようとする選手があまり多くなかったところが残念でした。次の試合ではもっともっとチャレンジしていきましょう。

試合をしていただいたフォーウィンズさん、FC  Goisさんありがとうございました!

U13担当  髙沢

 

U13関東リーグ2部第1戦。

5/21(日)に関東リーグの第1戦が行われました。相手は東京武蔵野シティさん。中学生になり初めての公式戦ということもあってかみんな緊張しているようでした。

試合は3-0で勝利することができました。非常に暑い中、押し込まれる時間が長かったですがよく走りきりました。

試合に出た選手、出られなかった選手と分かれましたが、次の試合でピッチに立つためにどうしなくてはいけないのか考え行動に移せるようになってほしいと思います。

6月にも2試合行われるのでそこに向けて頑張って行きましょう!

U13担当  髙沢

IMG_1481IMG_1480IMG_1482IMG_1483

U-14新人戦

IMG_2157 IMG_2160U-14は新人戦の初戦を行いました。相手は1月に行われたU13選手権で敗れているJOGADORさん。選手達はそういった経緯もあり、かなり気合いが入っていたと思います。試合の内容は試合開始直後はJOGADORさんのドリブルになかなか対応出来ず危ないシーンはありましたが最後の所でボールを奪う事が出来ていたので少しずつ流れを引き寄せ始めました。相手コートでのサッカーが増え攻撃の時間を増やせる事が出来始めてチャンスが出来てきました。そんな中相手コートでボールを奪い得たFK。これを直接決め先制点を取れました。そこからはお互い惜しいで終わるシーンが多くゴールは生まれず1-0で勝利出来ました!前回負けた相手に勝てたという結果はとても良かったですが、内容は拘らなければいけない事がとても多かったと思います。特に守備の所は改善していく必要があります。またチーム全員でコツコツやっていきましょう!

IMG_2154 IMG_2155 IMG_2156 IMG_2158 IMG_2159対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ご観戦にお越しの保護者の皆様ありがとうございました!

U-14 松崎

U13TM。

こんにちは。

5/14(日)は東京のトリプレッタさんとTMをさせていただきました。前日が雨でTMができずで、この日は25分14本もやらせていただきました。もっとやりたかったような表情をしている選手もいましたがかなりできたのでとても充実した日になりました。

試合前のグランド整備・水抜きまでトリプレッタさんに手伝っていただき本当にありがとうございました。またいつでもグランドに来てください。

来週はいよいよ関東リーグの第1節。今できる最高の準備をして当日を迎えよう。

IMG_1471 IMG_1472

U-14TM


U-14は13日、14日の土日で柏ラッセルさん、フォーウィンズさんとTMをしました!「相手を観る」をテーマに掲げてナイター練習から取り組んでました。もちろん一週間トレーニングしただけで全てが変わるとは思っていませんでしたが、僕が思ってた以上にプレーに出ていました。対戦して頂いたチームの皆様、ご観戦にお越しの皆様ありがとうございまふした。

IMG_2147IMG_2146さて、新人戦の初戦まで一週間を切りました。毎回のトレーニングはもちろん、行動、挨拶、準備、片付け、勉強、サッカーだけではなくピッチが行くでも自分達で決めた目標に向けやれる事は全てやり5月21日を迎えましょう。
IMG_2149U-14 担当 松崎

クラブユース 代表決定戦!!

本日、クラブユースの関東大会をかけた代表決定戦でした!!

相手は強豪グランデさん!

IMG_3043降りしきる雨の中行われた試合は4-0の勝利♪♪

今日のゲームは選手個々の色が良く出た試合だったと思います!!

しかし、ビルドアップや攻撃の組み立ての部分で言えばあまり思い通りにさせてもらえませんでした。

せっかく勝ち取った関東大会への切符を無駄にしない様にする為にもさらにレベルアップし、関東で一勝!いや全国大会を目指してチーム一丸頑張っていきます!

応援に来て下さった皆様、とにかく80分闘い抜いた選手のみんな、悔しさを押し殺して応援してくれた選手達、全員の勝利です!

関東大会までにリーグ戦もあります!流れにのって勝ち続けましょう!IMG_3042 IMG_3044U-15担当  小林

5/9 3.4年生クラス

5月の通常クラスのテーマはシュートです!シュートのレベルアップを図ったメニュー構成になってます。

選手達はやっぱりボールを思い切り蹴ることが好きなようで楽しそうにプレーしていました。

IMG_2911 (3)

3.4年生はただシュートを打つだけでなく、GKのポジショニングを見た上でシュートコースを決定していくことをメインにトレーニングしています。

ゲームの中でもどのタイミングで、どこにシュートを打つべきか考えてプレー出来る様になっていけるようにしよう!!IMG_3018 (4)

IMG_2864 (4)練習中の様子!笑

人工芝だと寝っ転がりたくなるのかな?笑  まぁそんなときもあっていいと思いますー♫

とにかくみんながサッカーを好きになってもらうことが上達の近道です!もっともっと楽しもう!!

U13 GW。

  • 皆さんGWはいかがでしたか?旅行に行った人、バーベキューをした人、渋滞にまきこまれた人。

我々U13軍団は試合三昧。5/5〜7で群馬県でたくさんの試合をさせていただきました。

関東2部リーグ第1節ももうすぐ。GWで得たものを活かせるように引き続き頑張っていきましょう!

IMG_1449IMG_1450IMG_1451IMG_1455IMG_1456

U-15クラブユース 2回戦

本日クラブユース2回戦が行われました!
IMG_3028相手はASAS!!

今日のゲームは1試合通して相手のゲーム運びや狙いを感じながら上手く変化し、ゲームを進められたと思います!

スコアは4-0の勝利♪

しかし、決定機はスコア以上に多く、それを確実にゴール出来ない決定力の無さは気になります。

ただ、あと1つ勝てば関東大会が決まるので今日の白星はとても大切な白星です。

関東大会の埼玉県代表決定戦は5月13日!相手は強豪GRANDEさん!トップリーグでは1-1のドローだったので今度こそ勝って関東大会に駒を進めたいと思います!

U-15担当  小林

U13 TM。

GWも後半に突入し、本日はグラマードさんとトレーニングマッチを行いました。

今テーマとして掲げていることに積極的に取り組んでくれました。

ハードな日が続いていますが残り3日間も試合が続くので頑張りましょう!

U13担当  髙沢

IMG_1446IMG_1447IMG_1448

ページ上部へ