2018年10月

U14 TM。

こんにちは!

先日の土曜日はモランゴ栃木さんと、日曜日は松本山雅さんとTMをしていただきました。

素晴らしいグランドでいつもやらせていただきありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

日曜日は松本山雅さんにわざわざこちらのグランドに来ていただきました。

遠いところまで来てくださりありがとうございます。次回は是非行かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

U14新人戦の予選リーグが終了しているために、現在公式戦が無い状態です。決勝トーナメントまで1ヶ月以上あります。公式戦という緊張感のあるゲームがしばらくできないので、TMの中でやっていくしかありません。TMだからこれくらいでいいやで取り組んでしまうのか、一人一人の意識次第です。この公式戦がしばらく無い期間を大事にして成長できるように頑張りましょう。

今年も残り2ヶ月。年が明ければすぐにU15のリーグ戦が開幕します。意識を高く、向上心を持ってやっていきましょう。

中間テストが終わった選手は期末テストの準備も忘れずに!今からコツコツやりましょう!

U14 担当 髙沢

練習会ご参加ありがとうございました。

2019年度新規入団選手の練習会が先日の14日をもって全日程が終了いたしました。

沢山の選手にご参加いただき本当にありがとうございました!

次はセレクションになります!

11/4.10.11にディプロマッツ専用グランドで行いますので、こちらも沢山のご参加お待ちしております!

まだまだ受付をしておりますのでホームページでご確認ください!

よろしくお願いいたします!

U14 TM。

こんにちは!

先日の3連休も試合たくさんやらせていただきました。

10/6(土)

vsFC杉野

ピッチコンディションが少し悪い中での試合でしたが8本もやらせていただきました。

10/7(日)

vs三菱養和巣鴨

多少水溜りが残っているデコボコのグランドでも相手選手はそれを感じさせない確かな技術。さすがです。

10/8(月)

vsクラブ与野

この日も8本ガッツリやっていただきました。

この3日間でたくさんの失点をしました。守備の改善していきましょう。

対戦していただいたチームの皆さん、保護者の皆さんありがとうございました。

今週土日も頑張りましょう!

U14 担当 髙沢

U14。

こんにちは!

1週更新をサボってしまいました。いけませんね。選手は頑張っていまし。私も頑張らないと!

先週は新人戦第6戦目が行われました。

相手はKASUKABEさん。主導権を握れたようで握れていない。一人一人のボールを持った時の判断やボールを受ける為のポジショニングなどがあまり良くない。前に早くなりすぎたり、イージーなミスがあったりと、結果的には勝利しましたが細かいところをみたらどうだったかな?といった試合でした。

翌日はウイングスさんとLigaSWS。

強く速く上手い相手に対してうまくいかないことが多く押し込まれる時間帯が長かったですが、徐々に相手コートでサッカーができるようになりました。チャンスを何度も作ることができましたが、得点に結びつけることができませんでした。最後のところがまだまだですね。

そして今週は新人戦第7戦目、クマガヤSCさんとの予選最終戦でした。

練習で取り組んだことが試合で少し表現できたと思います。守備も狙いを持ってでき、多くの得点を奪うことができました。

新人戦予選リーグを終え、6勝1分で1位で決勝トーナメントに進むことが決まりました。6試合勝ち切れたこと、7試合で失点1だったことは評価できると思います。ただ、これに満足することなく、もっともっとこだわりを持って質を上げていけるようにしていきましょう。

対戦いただいたチームの皆さん、応援していただいた皆さん、ありがとうございました!

10月は公式戦がありませんが、TMでレベルアップしていきましょう。今年も残り3ヶ月。スイッチ入れてバチバチやっていきましょう!勉強のスイッチも入れてね!

U14 担当 髙沢

ページ上部へ