2018年06月

U14 TM。

こんにちは!

先日の土日はFCリベレオさん、和光ユナイテッドさんと試合をしていただきました。

土曜日は雨の中での試合になり、ピッチがとても滑る状態に。ただ雨の中での公式戦はありますし条件は相手も同じ。そんな中でも簡単に倒れず普段と同じようにできるといいですね。

日曜日は人工芝のピッチで試合をさせていただきました。ボールを動かしてはいましたがゴールに向かう意識が少なかったようです。後ろでマイボールでボールを保持しているだけでは得点に結びつきません。ゴールを目指してサッカーをしましょう。

対戦いただいたチームの皆さん、応援いただいた保護者の皆さんありがとうございました。

今週は天気の良い日が続きそうです。新人戦の日も暑そうですが頑張りましょう!熱中症には注意!

U14 担当 髙沢

ディプロスクール。

こんにちは!

坂戸ディプロマッツでは平日の月曜から金曜まで小学1年生〜6年生を対象にしたサッカースクールを実施しております。

サッカーがうまくなりたい!サッカーを楽しみたい!そんな選手を大募集しております。

是非、体験にいらしてください!

U14 TM。

こんにちは!

先日の土日はSCHさん、ジェファさんにTMで揉んでいただきました。

今チャレンジしていることが少しずつうまくいくようになってきました。

ただそこから失点に繋がるシーンも多くありました。チャレンジして失敗をして、そこで考えて成長していけるといいですね。

6/30には新人戦の3節目が行われます。そこに向けて今週の土日も頑張りましょう!

U14 担当 髙沢

関東L第4節

先日行われました、関東リーグ第4節。

相手は栃木SCさん。

結果からいうと0-2の惨敗。。。

前節の川崎フロンターレさんとの関東Lでは負けはしたものの少しずつ練習でやっていることがゲームに出始めた印象でしたので楽しみにしておりました。が、今回の試合では今までの練習、ゲームが全てゼロになってしまうような内容。

もちろん相手の栃木SCさんは個の速さ、巧さが素晴らしかったです。結果はともかくとして、もう少し自信を持ってチャレンジして欲しかったです。

勝ちたい。負けたくない。と思うあまり、ミスを恐れ、ボールを受けることを避けていた。そんなゲームになってしまいました。

それでは、仮に勝利したとしても個人が成長するとは思えません。

とても残念な敗戦になりました。次の関東Lは約1ヶ月後。試合までどう時間を使いどう取り組むかは自分次第です。

自分を変えるのは自分です。勇気を持って自分を変えていこう!

U-13担当 小林

U14 TM 新人戦。

こんにちは!

先日の土日はTMと新人戦が行われました。

土曜日は久留米FCさんと試合。6月になってチャレンジしていることがなかなかうまくいきません。 もう少し考えてサッカーができるようにならなくてはいけません。技術レベルももう1段階上にいけるよう日々練習ですね。

そして日曜日は新人戦。雨の中での試合になりましたがクマガヤさん会場提供のくまぴあは人工芝で最高のピッチでサッカーをやらせてもらいました。

なんとなーくボールを動かしたり、なんとなーくポジションをとってみたり、意図あるプレーが少なかったようでした。

結果的に勝利することができましたが、物足りなさを感じます。もっと貪欲に。

対戦いただいた久留米FCさん、FC深谷さん、会場提供していただいたクマガヤさん、審判の方、保護者の皆さんありがとうございました!

U14 担当 髙沢

U14 Liga SWS TM。

こんにちは!

先日土曜日にラヴィーダさん主催の2018LigaSWS予選リーグ第1戦目が行われました。昨年までLigaUPSETという大会名称でしたが、今年から大会名称が変わりました。さらにU13大会のみだったものがU14大会も今年から行われることになり2年連続で大会に参加させていただける形になりました。

この日の相手はクラブテアトロさん。結果は2-0で勝利することができました。しかし、5月にやってきたことが表現できていたかでいうと、あまり点数は高くなかったと思います。もっともっと頭で理解し考えてチャレンジしてもらいたいですね。

日曜日はフェリーチェさんとTM。6月に入ったのでまた新しいことを始めました。4月、5月にやってきたことよりさらに難しいとは思いますが積極的に取り組んでいきましょう。

今週末は新人戦の2戦目です。天気が良くなさそうですが、天気に負けないパワーを出して頑張りましょう!

U14 担当 髙沢

ページ上部へ