2017年09月

U13 TM。

こんにちは!

先日の土日は、ヴァンフォーレ甲府さん、ソルティーロさん、AC等々力さんとTMをしていただきました。

ゴールを奪うという強い気持ちをもっともっとみせてもらいたいものです。魂のプレーを。

土曜日には後期関東リーグ1戦目、東京武蔵野シティ戦が控えています。

ここ3試合で勝ち星がありませんので、ゴールを奪い勝ち点3を取りましょう!

U13 担当 髙沢

U13 3連休。

こんにちは!

先日の3連休は土曜TM、日曜中止、月曜公式戦となりました。日曜の台風はすごかったですね。

 

まずは土曜日。群馬県の嬬恋まで行って来ました。

標高の高い場所であたり一面霧。気温8°。埼玉とはかなりの気温差でビックリさせられました。

試合のほうは打てども打てどもゴールに結びつかない状態。精度が低すぎて本当に点を取りたいの?と思わせるものとなってしまいました。

 

そして月曜日は関東リーグで横浜Fマリノス追浜さんと対戦。ここ2試合勝ちがなく勝ち点も並んでいる追浜さんになんとしても勝ちたい試合でした。

前半はチャンスを作りたくさんのシュートを打ちましたが得点には結びつかず。逆に後半は押し込まれる展開で、GKの活躍により失点を許さず、結果0-0で引き分けとなりました。

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、このような試合でもしっかり勝ちきれる力をつけていかなくてはならないと思います。

リーグ戦も半分が終わり現在3位。昇格へ向けて1人1人の意識を変えて取り組んでいかなくてはならないと思います。気持ちを入れて闘える集団になっていきましょう。

U13 担当 髙沢

9/10 vsボンズ市原

こんにちは!

日曜のTMは初めてお世話になるチームでした。

千葉のボンズ市原!!このチームはトップチームがあり、本気でJ参入を目指すチームです!素晴らしいですね!

すごく環境も良く羨ましい限りです!!

見て下さい!この天然芝!!さらにこちら!!

人工芝と天然芝を1面ずつ専用のグランドがあります!こんな環境でプレー出来るのは選手にとってプラスですよねー♫

サッカーが楽しくなる1つの要因でもあると思います。

そりゃテンション上がってこんなポーズも取っちゃう訳です♪

うちはクレーのコートですがデメリットだけではないはず!!上手くクレーだからこそ良くなる部分をトレーニングしようとスタッフ陣は日々頭を使って考えております!

これからも宜しくお願い致します!!

U-15担当 小林

U13 トラジリーグ TM。

こんにちは!

先日の土曜は1FCさんとトラジリーグ、日曜はFC多摩さんとTMをやらせていただきました。

土曜のゲームはあまりピリッとしないゲーム内容で、絶対に勝ってやる!という気持ちが入った選手が少なく甘さが目立つ試合となりました。ピッチ以外の甘い部分もゲームに現れてしまったなという感じでした。

日曜はそういった話を伝えたからか、球際での闘いやゴールへの意欲など気持ちを出せたゲームとなりました。

それでもまだまだ足りない部分は多いですし、特にピッチ外での行動はチーム全員が意識を変えていかなくてはいけないと思います。

今度の月曜には関東リーグがあります。ピッチ内外で意識を変えて取り組んでいけるようにしましょう!

U13 担当 髙沢

U-14 TM

U-14は土曜日にヴァルゼアさんと、日曜日にラヴィーダさんとTMを行いました。この土日は判断スピードと受け手のポジショニングの所をテーマに試合をしました。各選手1本目や2本目は意識してプレーすることが出来ましたが、本数が増えていくにつれ暑さもあり集中力が切れプレーが雑になってしまいました。相手のボールへのプレッシャーが速くなると良い判断をするために良い準備が出来ずに相手のプレッシャーを受けてしまう事が多かったと思います。17日は新人戦です。良い結果、良い内容を得るためにチームとしてトレーニングしていきましょう!

U-14担当 松崎

U13 TM。

こんにちは!

先日の土曜日アウェイで茨城のフォーウィンズさんと試合をさせていただきました。埼玉では雨が降っていましたが、茨城東海村は風が少しありましたが雨の影響は無く、さらに天然芝のグランドでサッカーをすることができました。

日曜日はホーム・ディプロ専用グランドでラヴィーダさんとやらせていただきました。

少しピッチコンディションが悪い中でしたが、その中でも自分たちが今やるべき事を考え、闘うことができていたと思います。

フォーウィンズさん、ラヴィーダさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

U13 担当 髙沢

あの松下泰士のGKスクール

こんにちは、GKコーチの松下です。

毎週金曜日、17:15~GKスクールを行っております。

毎月テーマを決め、時にめっちゃ楽しく時にめっちゃ激しくトレーニングしてます!

写真で伝わるか分かりませんが、こんな感じでございます。

こんな感じでございました。

なかなか楽しそうですね、たまに珍プレーも炸裂して笑ってしまう時もありますが、真面目にやってます。

一人一人に出来るだけアドバイスをし、スキルアップ出来るように全力でやっております。

安心してください。

興味のある方は、ディプロマッツ専用グランド(金)に17:15分ちょっと前におこし下さい!!

宜しくお願いします

U-14新人戦

U-14は新人戦第5節を行いました。

相手はぺレーニアさん、結果は2-0で勝利しました。前半は全員が守備面で運動量をもって攻守の切り替えが早く相手に自由にプレーをさせずにボールを奪うことが出来、攻撃につなげることが出来ました。その中で先制点、追加点を取れたことも良かったと思います。後半は運動量が落ちてしまい相手の攻撃の時間が増えてしまったことは改善点です。ただ無失点で試合を終えたことは収穫だと思います。

今チームとして取り組んでいるダイレクトのタイミングでのプレーの判断の所やバイタルエリアでのアクションの質の所はこれからトレーニングで高めていかなくてはいけません。

17日にはまた新人戦があります。そこに向けて全員が試合に出るために、チームの勝利に貢献するためにやっていきましょう!

U-14担当 松崎

9/2 TOPリーグ

先日行われたTOPリーグはフォルチさん。フォルチさんは関東大会にも出場しているチームです。

結果は3-0で勝利!!内容はボールをスムーズに動かし、前線へうまく運べました。

全国大会を終えて出てきた課題の一つであるミドルシュート、相手が守備を形成する前に攻めるカウンター的要素も良く意識していたと思います。

結果的にも先制点はミドルシュートでした。ただ決定力はまだまだでしょうか。。。

守備面ではラインの上げ下げの遅さ、競り合いの弱さなど、悪い部分の方が目立ちました。

やはり良いチームは守備が堅い。攻撃的な部分ももちろんですが、守備の堅さをもっと出していかないといけないと感じました。

とは言っても結果はゼロで抑えられたのは評価すべき点でもあります。

今後も応援宜しくお願い致します。

U-15担当 小林

ページ上部へ