2017年11月

U13 TM LUS。

こんにちは!

先週の勤労感謝の日に松本山雅さんとTMしていただくために松本まで行ってきました。

それほど寒くなくサッカー日和でした。うまくプレッシャーの速い相手に対して自信を持ってプレーができている選手が少なく感じました。

土日はコルージャさんとTM、AZ86さんとLUSを行い、ハードな2日間となりました。

さあ今週の土曜日は関東リーグ鹿島アントラーズ戦です。前期に負けている相手にホームで勝ちましょう。応援よろしくお願いいたします!

U13 担当 髙沢

U13 関東リーグ。

こんにちは!

先日の日曜日に関東リーグvs湘南ベルマーレ戦が行われました。

首位相手に勝てば1部昇格へ近づける大事な試合。前期にやられているので選手達も高いモチベーションで試合に入りました。

試合は相手選手の迫力、能力に圧倒され押し込まれ続ける展開。前半のうちに2失点。後半にも2失点し、なんとか1点返しますが1-4の敗戦。相手との力の差をとても感じた試合となってしまいました。

しかしまだ残り3試合あります。この悔しさを次にぶつけていきましょう。

対戦していただいた湘南ベルマーレさん、会場を提供してくださった武蔵越生高校さん、ありがとうございました!

U13 担当 髙沢

 

U13 関東リーグ TM。

こんにちは!

先日の3連休、久々に水たまりのない中でサッカーができました。

金曜日は関東リーグで前橋FCさんと対戦しました。

フワッと入ってしまった立ち上がりに相手にチャンスを何度か作られました。運良く失点しませんでしたが非常に悪い試合の入り方。

その後は少し落ち着いてきましたが、ボールをうまく回せず。ただ相手がボールを保持している時に狙いを持った守備をすることができ、高い位置でのボール奪取から3得点取ることに成功しました。

後半もチャンスはありましたがこのまま3-0で試合終了。うまくいかないことのほうが多い試合になりましたが、7/1の勝利以来の勝ち点3となりました。

残り4試合、まだ昇格の可能性を残しているので全部勝てるように頑張りましょう。

土曜日、日曜日はTM。

土曜日は石岡アセンブルさん、日曜日はYSCCさん。

2日間でたくさんの試合をしていただき、また1つレベルアップできました。

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。

今週の土日もTMがあります。頑張りましょう!

U13 担当 髙沢

 

U-14TM

U-14は土曜日にSCHさんと試合をし、日曜日はFC東京むさしさんと試合の予定でしたが、雨天の影響で中止になったのでトレーニングを行いました。SCHさんとの試合はボールを動かしながらアクション、リアクションの所をテーマとして選手に伝え試合を行いました。多くの選手が自分が受ける為にアクションを起こすことはできるようになってきましたが、味方の選手のアクションや相手選手のポジションニング、走ってる向きや、ボールホルダーの状況に応じたリアクションがあまり出ませんでしたが本数を重ねる事に少しながらではありますが出ました。一気に何かを得ることは難しいです。こうした少しずつの成長を大切にしていきたいです。対戦して頂いたSCHの皆様ありがとうございました。

U-14担当 松崎

U13 COPA ATSUGI。

こんにちは!

先日の土日は、FC厚木DREAMSさん主催のCOPA ATSUGIに招待していただき参加してまいりました。

2日間とも生憎の雨となってしまいましたが、雨の中でもサッカーをすることはありますし素晴らしいチームと試合をすることができいい経験になりました。

安藤さん、FC厚木DREAMSの皆さん、対戦いただいたチームの皆さん、雨の中ありがとうございました!

U13 担当 髙沢

ページ上部へ