2018年07月

U14 韓国遠征。

こんにちは!

夏休みがもう1週間終えました。暑い日が続いております。

U14の選手達は7/21〜24で韓国遠征に行ってまいりました。

韓国のチームと対戦、韓国料理、韓国の文化、様々なことに触れとても貴重な経験をすることができました。

貴重な経験ができた一方で、まだまだ甘い!というところも多々みられました。

ただ楽しかったで終わらせず、今回の遠征の経験を今後に活かせるようにしていきましょう。

夏休みはあと1ヶ月。勝負の夏。全力で!

U14 担当 髙沢

U14 新人戦 TM。

こんにちは!

先日の土曜日は新人戦第4節が行われました。相手はアスミさん。非常に暑い中での試合。総力戦となりました。

前半のうちに3点を奪うことができ、試合を優位に進めることができました。しかし、やはり暑さからなのか一人一人の動き出しの部分には物足りなさを感じました。前半の終了直前にはCKから失点。集中が切れてしまっていましたね。

後半はフレッシュな選手をどんどん入れてゲームを動かしてもらいたかったのですが、得点を奪うことができずに試合終了。結果は3-1で勝利。勝てたこと、多くの選手が試合に出場できたことはチームにとってプラスになりました。

公式戦終了後にはクマガヤさんとTMをさせていただきました。運営の与野さん、対戦していただいたアスミさん、クマガヤさん、保護者の皆様、ありがとうございました。

日曜日は上州FC高崎さんとTM。土曜日よりは暑くないかな?といった感じでしたが、それでも…。

前日より選手達は動けていましたし、この日はチャンスを作り出す回数、それをモノにする回数がとても多く非常にいいゲームができました。継続していきましょう。

今週で学校も終わり、待ちに待った夏休みに突入です。この1ヶ月で精神的にも肉体的にも成長しましょう。自分次第。やってやりましょう。

U14 担当 髙沢

U14 TM。

こんにちは!

先日の土曜日はトリプレッタさんと、日曜日は足利ユナイテッドさんと試合をしていただきました。

トリプレッタさんとは前回やらせていただいた時もこんなグランド状態だったような。。。申し訳ありません。。。ただこんなグランド状態でもお互いバチバチ闘うことができました。またよろしくお願いいたします。

この日も非常に暑い中での試合でした。ボールを保持しながらもゴール前での攻撃のアイディアが乏しいと感じました。相手がどういう戦い方をしてきているかを感じ取りプレーしたいですね。もっともっと「欲」を出していきましょう。

今週は新人戦があります。暑いことが予想されます。良い準備をして勝利を目指しましょう。

対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました!

U14 担当 髙沢

U14 新人戦 TM。

こんにちは!

先日の土曜日は新人戦の第3節が行われました。相手はクラブ与野さん。

1月に対戦した時と同じ会場、そして同じような風…。ボールを保持できたり、できなかったり。決定機を作ったり、作られたり。暑さにやられたり、やられたり。

様々な状況の中で、拮抗した試合を勝ち切ることが出来なかったことはまだまだ甘いですね。ただ、3試合連続で失点を0で終えることができたのは素晴らしいと思います。

あと4試合、予選リーグがありますが失点を0に抑えて勝ち切る力をつけていきましょう。

日曜日はFC厚木ドリームズさんとのTM。この日も強風の中での試合となりました。

この日から新しいことをまた始めました。手応えを感じた選手、なかなかうまくいかない選手、難しいこともありますが頑張っていきましょう。

クラブ与野さん、FC厚木ドリームズさん、応援いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました!

次の公式戦は7/14(土)です。そして夏休みはもうすぐそこ。その前に期末テストも頑張ろう。

U14 担当 髙沢

ページ上部へ