2017年10月

U13 TM。

こんにちは!

先日の土日はジュネスさん、前橋ジュニアさんとTMをしていただきました。

土曜も日曜も雨でしたが、ジュネスさんとはグランド状況も悪くない中で試合をさせていただきました。

日曜の試合は雨が降り続け、水溜りがある中でのサッカーとなりました。良い状態で試合ができず、前橋ジュニアの皆さん申し訳ありませんでした。また雨が降っていない時によろしくお願いいたします。

 

2日間で失点をしなかったことが1つ収穫でした。ここから攻撃の精度をあげてゴールにこだわっていけたらと思います。

対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました!

U13 担当 髙沢

U13 LUS 関東リーグ。

こんにちは!

先日の3連休の土曜日は、専用Gにて田口FAさんとリーガアップセットを行いました。

前日までの雨の影響により水溜りだらけのグランドでの試合となりました。

グランド状態を考慮し、この日はいつもとはやることを変えて試合に入りました。

普段から水溜りがある中でもサッカーをしていたこともあってか優位に試合を進めることができ、2-1で勝利することができました。

ただ、ラストワンプレーでの失点はまだまだ甘さが出てしまっているなと感じさせるもので改善していかなくてはなりません。

 

そして月曜日は関東リーグジェフ千葉戦。

相手コートでサッカーができていて沢山のチャンスがあったにもかかわらず、1点しか取れず。逆に相手はシュート1本を得点に結びつけ、結果1-1のドロー。

サッカーに優勢勝ちはありません。引き分けの試合が続いております。残り5試合どう闘うか。

次は11月です。3週間ほどある中でみんながどのように変われるか期待しています。

頑張ろう!

U13 担当 髙沢

U-14新人戦第6節

U-14は新人戦第6節を行いました。

相手はアスミさん、結果は4-0で勝利しました。得点こそ4得点しましたが、前からプレッシャーをかけてこない相手に対して、決定機を作り出すことが出来ませんでした。前半の終了間際にセットプレーのこぼれ球を決め先制し、後半は良いリズムで攻撃が出来追加点を奪うことが出来ました。

次のGRANDE戦に勝利する為に、またトレーニングしていきましょう!

U13 関東リーグ TM。

こんにちは!

先日の土曜日は関東リーグ後期1発目の試合でした。相手は東京武蔵野シティさん。

川越東高校さんのグランドをお借りして試合をさせていただきました。ありがとうございます!

立ち上がりから前に早い相手に押し込まれる時間帯が続きました。こちらもサイドからの攻撃で相手ゴールを狙って行きますがなかなかシュートまでいけず。そんな展開の中、相手選手のスーパーミドルシュートで先制点を許す展開に。

なんとか前半のうちに追いつきたいところで、左サイドの攻撃からの技ありループで1-1に。

後半も一進一退の攻防が続き、こちらのほうが少しゴールに近づく回数は多かったのですがゴールを奪うことができずに終了。3試合連続での勝ち点1となりました。

残り6試合ですが、1試合でも多く勝ち点3を重ね昇格を狙っていきたいと思います。

日曜は専用Gにて、FCKASUKABEさんと30分を9本やっていただきました。

良くない失点の仕方が目立ちました。選手間でもっとしっかりコミュニケーションを取り、事前に失点を防げるよういい準備ができるようになりましょう。

また月曜日に関東リーグがあります。

土日でお世話になったチーム・スタッフ・保護者・関係者の皆様ありがとうございました!

U13 担当 髙沢

ページ上部へ