2017年07月

U13関東リーグ2部第5戦。

こんにちは!

先日土曜日に関東リーグが行われました。アウェイで鹿島アントラーズさん。同じ3勝1敗同士の対決で上に行くために負けられない1戦でした。

結果は0-1。勝ち点を持ち帰ることはできませんでした。

最近よく「準備」についての話を選手達にしていましたが、この日は最高の準備ができていたのでしょうか?

体の準備、心の準備、この試合に向けて考えて行動できた選手は何人いたのでしょうか。

最高の結果を得るためには最高の準備が必要なのではないでしょうか。

まだまだリーグ戦は続きます。この夏で一皮剥けて次の公式戦を迎えられるようにしましょう。

頑張ろうU13軍団!

U13 担当 髙沢

U-14三連休


U-14はこの三連休はAWAYでの試合になりました。土曜日はKASUKABEさんとTMやはりこの日も試合の入りが悪くあまり良い内容の試合は出来ませんでした。

日曜日は新人戦第4節、相手は成立ゼブラさん。試合の入りの所を意識してやろうと試合前に伝え選手達もこのままじゃまずいという意識はあり良い入りが出来ました。早い時間に先制点を取る事が出来たがセットプレーから失点。前半を同点で終えると後半も得点がなかなか取れずこのまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイムに途中出場の選手がコーナーキックからヘディングで決め2-1で勝利出来ました。ただこの試合も内容は改善すべき点が多く見えた試合でした。

月曜日はザスパ草津群馬さんとTM。この日はボールを動かす事に重点を置き試合しました。

もうすぐ夏休みです。暑いですが頑張りましょう!

U-14担当 松崎

U13 3連休。

こんにちは!

とても暑かった3連休。ほとんど勝てなかった3連休。得るものが大きかった3連休。

夏休みはすぐそこです。たくさんの経験をして成長していきましょう。

まずは22日の関東リーグに向けて!

U13 担当 髙沢

3連休のリーグ戦!!

7/15にトップリーグが行われました。

関東大会を終えて初めてのリーグ戦。チームが関東大会での雰囲気、意気込みが一発勝負のトーナメントじゃなくても発揮出来るのか。

これがチームの課題です。自分で自分のスイッチを押せず本気になれない。これがこのチームの最大の弱点。関東大会でも証明されたように、本気になればとても良いものを持っている選手達です。

そんな中行われたリーグ戦。

相手はアレグレさん。

試合の入りの雰囲気は良い入り方が出来たと思います。ゲームの主導権は握り続けられましたが得点には結びつかずに終わりました。

試合終盤では集中力を欠くプレーも出てしまいました。ちょっとした奢りでしょうか?

7/17は同じ西部地区強豪のペレーニアさん。

前期はチームとして全く上手くいかずに敗戦した相手です。

15日の反省を生かし、とても良いゲームが出来ました。

終始ボールを保持しながらもしっかりと得点を積み重ねることができました。

結果は5-0の勝利。毎試合気持ちの入ったゲームを選手自らが行えるチームに少しずつなり始めていると思います。

自分を変えよう!!

担当 小林

クラブユース関東大会

7/8、9に関東大会が行われました。

準々決勝の相手は千葉の強豪Wingsさん。

Wingsはとてもパワフルで本当に強い相手でした。

結果は2-1で勝利!厳しい試合でしたがなんとか勝ちきり決勝戦へつなげました。

そして、決勝の相手は柏レイソルさん。準々決勝で試合を見せていただきましたが、1人ひとりの技術が高いだけでなくスペースを作る、使うといった

動きがとても緻密に行われていてさらに、ボール保持者がしっかりと良い判断をしていてとても上手いです。

そんなと真剣勝負が出来るのは最高の経験です。

試合の入りはわるくありませんでした。が、先に得点したのはレイソル。右サイドから崩され早いクロスをあげられファーサイドでスライディングで合わされ失点。

その後、35分に同点弾!!残半は1-1で折り返しました。

後半に入っても若干劣勢のまま続いたゲームは自分たちの判断ミスから失点。1-2とされました。

その後はお互いチャンスがある中、スコアは動かず1-2で敗北。

とても悔しい試合になりましたが、関東大会準優勝という結果は歴代最高です!

そしてこの負けが選手を更なる高みへ連れて行ってくれることでしょう。

この悔しい気持ちを忘れずに全国大会で暴れましょう!!選手の皆さん、保護者の皆様、坂戸ディプロマッツを応援したくれた全ての人へ感謝しております。

また、これからは、トップリーグの巻き返しと全国大会に向け精進していきましょう!

ありがとうございました。

U-15担当 小林

U13 LUS・TM。

こんにちは!

7/8(土)は専用Gで大豆戸FCさんと試合をさせていただきました。LUSとそのあとのTMで合計9本を戦い、暑さに負けてしまう選手、まだまだ元気な選手と分かれましたが、これから暑い日が続くので食事や睡眠などに気を使い強いカラダを作っていきましょう。

 

7/9(日)は埼玉オーステンさんとTM。

この日は1人1人の判断があまり良くなく、相手に捕まってしまうシーンが目立ちました。判断を早くしてプレーの質をあげていきましょう。

試合をしていただいた大豆戸FC、埼玉オーステンの皆さんありがとうございました。

夏休みはもうすぐです。頑張って行きましょう!

U13 担当 髙沢

U-14新人戦

U-14は7/9(日)に新人戦を行いました。新人戦初めてのホームでの開催、自分達で会場を準備して朝早くから活動していたことや、暑さで集中力や試合へのモチベーションを保てず、試合の入りはとても悪い入り方になりました。その悪い流れの中で開始早々の失点、僕も含めた選手も前回の負けを思い出したと思います。前回の負けと同じように試合の入りが悪くその流れで失点。一気に焦りが出たと思います。チームとして勝ちたいという気持ちか空回りし選手間の共通理解はなくバラバラな攻撃、守備が続き前半を終えました。ハームタイムで選手も一度頭を冷やし落ち着きを取り戻しチームとして共通理解が持てたことが良かったことだと思います。そして大きな要因の1つとして後半から途中交代で入っていった選手がとても良いパフォーマンスをしたことです。後半は良い守備から良い攻撃に繋げられ、開始5分でセットプレーから同点ゴールが生まれたおかげでしっかり自分達のパフォーマンスを発揮する事が出来ました。チームとして初めて公式戦で逆転勝利が出来ました。今までは先制されるとその試合では立て直す事が出来なかったが、自分達で立て直した事は成長だと思います。ただし、試合の入り方は前回同様かなり悪いです。来週も公式戦があります。チームとしてきちんと良かった事、悪かった事を整理して、今日からまたトレーニングしていきましょう!

ホームでの試合というのもあってたくさんの保護者の皆様がお越し下さいました。応援ありがとうございました!

対戦して頂いたティブロンさん、新人戦後TMをして頂いたプリメイロさんありがとうございました。

U-14担当 松崎

 

 

7/2 関東大会4回戦

ベスト4をかけた戦いが7/3に行われました。

相手は鹿島アントラーズつくばさん!

アントラーズつくばさんは前の試合でレッズさんを破り、ここまで来た強豪です!

選手達は本当にリラックスした状態で試合に入っていけるようになってきた気がします。

相手はとても大きく高校生のような体つきでしたが、こちらも負けじと闘えていました。

お互いゆっくりとしたゲーム展開で、前半は0-0のまま。

後半に入り、左サイドからファーサイドへのクロスをしっかりとコントロールしゴール右隅へ決めて1-0。

その後すぐにショートカウンターをもらい1-1に追いつかれてしまいます。

後半アディショナルタイム。左サイドからのロングスローを頭で反らしたボールをもう一度頭で押し込み追加点!!

これが決勝点となり2-1で勝利!!

これで、ベスト4進出です。

ベスト4には、クマガヤSC、ディプロ、Wings、柏レイソルの4チーム。街クラブが3チーム、そして埼玉2チーム、千葉2チームとなりました!

準決勝の相手はWingsさん。Wingsさんとは練習試合も何度も行わさせていただいているチームです。練習試合ではなかなか勝ち切れたことのない相手ですが

チーム一丸頑張っていきたいと思います。

応援宜しくお願い致します。

担当 小林

U13関東リーグ2部第4戦・TM。

こんにちは!

7/1(土)に関東リーグ4戦目が行われました。相手は前橋FCさん。前回の3戦目の時と同じ生憎の雨。ただこの日は聖望学園さんにグラウンドを貸していただき、雨も問題ない人工芝の最高のピッチで試合をすることができました。本当にありがとうございました。

試合は前半、後半に得点をし勝利することができました。試合終了後は、専用Gに移動しTMを行っていただきました。前橋FCの皆さんありがとうございました。

 

 

7/2(日)はFC厚木ドリームズさんとTM。厚木市酒井スポーツ広場で25分を10本やっていただきました。

この日はメンタルが未熟な選手が多くいて、とても残念なTMになってしまいました。相手に対するリスペクトの気持ちを持って取り組んでいってもらいたいです。

厚木の皆さんありがとうございました。またお願いいたします。

次の関東リーグは7/22に鹿島アントラーズとです。そこに向けて日々頑張って行きましょう!

(新しいビブスが届きました。薄くて軽い生地になりました。アスレタさんありがとうございます。)

U13 担当髙沢

 

金曜・広谷小スクール。

こんにちは!

ディプロスクールは専用Gだけでなく、川越の広谷小でも毎週金曜日に行っています。時間は18:00〜19:30です。

元気なメンバーで楽しく練習をしていますので無料体験に是非お越しください。お待ちしてます!

 

 

ページ上部へ