2017年07月11日

クラブユース関東大会

7/8、9に関東大会が行われました。

準々決勝の相手は千葉の強豪Wingsさん。

Wingsはとてもパワフルで本当に強い相手でした。

結果は2-1で勝利!厳しい試合でしたがなんとか勝ちきり決勝戦へつなげました。

そして、決勝の相手は柏レイソルさん。準々決勝で試合を見せていただきましたが、1人ひとりの技術が高いだけでなくスペースを作る、使うといった

動きがとても緻密に行われていてさらに、ボール保持者がしっかりと良い判断をしていてとても上手いです。

そんなと真剣勝負が出来るのは最高の経験です。

試合の入りはわるくありませんでした。が、先に得点したのはレイソル。右サイドから崩され早いクロスをあげられファーサイドでスライディングで合わされ失点。

その後、35分に同点弾!!残半は1-1で折り返しました。

後半に入っても若干劣勢のまま続いたゲームは自分たちの判断ミスから失点。1-2とされました。

その後はお互いチャンスがある中、スコアは動かず1-2で敗北。

とても悔しい試合になりましたが、関東大会準優勝という結果は歴代最高です!

そしてこの負けが選手を更なる高みへ連れて行ってくれることでしょう。

この悔しい気持ちを忘れずに全国大会で暴れましょう!!選手の皆さん、保護者の皆様、坂戸ディプロマッツを応援したくれた全ての人へ感謝しております。

また、これからは、トップリーグの巻き返しと全国大会に向け精進していきましょう!

ありがとうございました。

U-15担当 小林

U13 LUS・TM。

こんにちは!

7/8(土)は専用Gで大豆戸FCさんと試合をさせていただきました。LUSとそのあとのTMで合計9本を戦い、暑さに負けてしまう選手、まだまだ元気な選手と分かれましたが、これから暑い日が続くので食事や睡眠などに気を使い強いカラダを作っていきましょう。

 

7/9(日)は埼玉オーステンさんとTM。

この日は1人1人の判断があまり良くなく、相手に捕まってしまうシーンが目立ちました。判断を早くしてプレーの質をあげていきましょう。

試合をしていただいた大豆戸FC、埼玉オーステンの皆さんありがとうございました。

夏休みはもうすぐです。頑張って行きましょう!

U13 担当 髙沢

ページ上部へ