2017年06月

U13 LUS・TM。

こんにちは!

先日の土曜日は茨城の古河へ行きLUS。FC古河さんと対戦させていただきました。

先制点を奪われながらも逆転で勝利することができました。

LUSだけではなく、常総アイデンティみらいさん、久留米さんとのTMも組んでいただきありがとうございました。

日曜日はホームグランドで東京の調布ジュニアユースさん。私の大先輩に足を運んでいただきました。

2日間を通して今チームとしてやろうとしていることが少しずつできるようになってきました。今週土曜の関東リーグでもチャレンジしてもらいたいと思います。

期末テストもあって大変ですが両立できるように頑張ろう!

U13 担当 髙沢

U-14トラジリーグ、TM

U-14は土曜日に専用グランドでトラジリーグをAZさんと行いました。結果は0-1での敗戦。前半に失点してしまい、一試合通して得点を取ることが出来ませんでした。先に失点をしてしまうと勝ちたいという気持ちが焦りに変わってしまい、せっかくいい守備をして奪っても攻撃も単調になりまた守備という展開が続く試合内容でした。その反省点をふまえての日曜日、相手は栃木県トレセンのU-13とU-14でした。相手の能力がとても高い中選手たちは良い守備をしようと心がけてプレーしていましたが、やはり失点してしまうと焦りが出てしまい立て続けに失点を重ねてしまいました。チームとして常に良い雰囲気でトレーニングからやり続けていれば改善されていくと思うので、何事も人任せにせず自分から率先して行えるようにしましょう! U-14担当 松﨑

関東大会3回戦

6/25に関東大会3回戦が行われました。

相手は全国常連Forzaさん。

この学年は一度春の流経の大会で対戦しており、0-1で敗戦しました。ある意味リベンジです!!

そしてさらに、この試合に勝つと夏に北海道、帯広で行われる全国大会に出場が決まります!

選手達はとても良い雰囲気の中ゲームに入っていきました。

結果は一進一退のゲームでした。前後半終わって0-0。そのまま延長戦へと進むも0-0で勝負はPK戦に。。。

結果はGKが2本セーブし、5-4の勝利!!

全国大会出場が決定しました!チーム史上初となる関東1回戦突破、さらには初の全国大会出場を決めました!

全力を尽くして闘った選手達、勝利を願って応援してくれた選手、OB、保護者の方々に感謝申し上げます。

まだ関東大会も続きます!次は関東のてっぺんを目指して頑張りましょう!

担当 小林

関東大会2回戦

6/24に関東大会2回戦が行われました。

相手は茨城の強豪FC古河さん。

古河さんは練習試合も何度かさせてもらっておりとても良いチームでした。

1回戦の時よりも選手達はリラックス出来てたみたいです!!

前半2-0で折り返し、後半に入っても勢いは止まらず3点を追加するも最後に失点し5-1での勝利となりました。

3回戦は連戦になります。

担当 小林

強化クラス

こんにちは!

強化クラスは6月はドリブル・ボールタッチをテーマに活動しています。

強化クラスも選手を募集してますのでお気軽にご連絡ください!

U-15 クラブユース関東大会1回戦

6/17に関東大会1回戦が行われました。

我々、ディプロは関東大会には何度も出場しているものの実は全て初戦敗退という結果に終わっていました。

選手達はディプロの歴史を変え関東1勝!を目標に掲げここまで努力してきました。選手達によるミーティングで決めた目標を果たす舞台でした。

相手は東京都の強豪、三菱養和調布さん。

多少の緊張感も観られる中、前半20分。距離の長いFKを直接決められ0-1といきなりのビハインド。。。

しかし、リズムを取り戻し攻撃に出たものの0-1のまま前半戦は終了。

ハーフタイムでは、このまま焦らずに続けることを伝え再びピッチへ。

後半10分、FKからヘディングで合わせて同点に!!

そして5分後右サイドからのクロスをヘディングで合わせるもののGKにはじき出されながらも押し込み逆転!!

後半30分、味方GKからの鋭いパントキックをピタリとコントロールし、スルーパス。これが相手GKと1vs1になり冷静に左隅へ決めて3-1。

このまま終了のホイッスルがなり、悲願の関東1勝をもぎ取りました。

6/24には2回戦が清瀬内山Gで15:00からFC古河さんと試合になります。

応援して下さった保護者の皆様、全力でプレーしてくれた選手達、全国大会目指して頑張りましょう!!

U-15担当 小林

U13関東リーグ2部第3戦。

こんにちは!

2週続けての関東リーグが行われました。相手はジェフ千葉さん。フクダ電子フィールドの素晴らしい人工芝の環境で試合をさせていただきました。

先週の試合でとても嫌な負け方をしてしまい、気持ちを切り替えて挑んだ第3戦。

結果は4-1で勝ち点3を奪うことに成功しました。しかし、今回の試合も相手に主導権を握られてしまう時間帯が長くなってしまいました。

次の試合は2週間後です。時間は短いですが、1人1人出来ることが増えるようにコツコツやっていきましょう。いきなり色々できるようにはならないですからねw

ジェフ千葉の皆さん、トレーニングマッチをしていただいたクラッキス松戸の皆さん、応援してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました!

U13担当髙沢

U-14 JETS、トラジリーグ

U-14は土曜日にJETS leagueをFC厚木さんと試合をし、日曜日はトラジリーグでFC杉野さんと試合を行いました。結果は3-0、2-0で2日間とも勝利しました。今週はチームとして攻守の切り替え、ハイプレスで相手に自由に攻撃をさせない事をテーマにトレーニングを行い、そのテーマを選手達がしっかり理解してプレー出来た結果だと思います。これを継続し日々積み重ねられるかが公式戦や大事な試合の勝敗に繋がります。またトレーニングから頑張りましょう!

対戦して頂いたチーム関係者の皆様、観戦にお越しの保護者の皆様ありがとうございました!

U-14担当 松崎

U13関東リーグ2部第2戦。

こんにちは!

6/11(日)に関東リーグの第2戦が行われました。相手は湘南ベルマーレさん。

前半を2-0とリードをして折り返しましたが、強い・速い・上手い相手選手に主導権を握られ、防戦一方。アディショナルタイムに逆転を許してしまい残念ながら2-3で敗れてしまいました。

勝ち点を持ち帰ることはできませんでしたが、まだまだリーグ戦は続きますのでこの敗戦を無駄にしないように次に繋げて行きたいと思います。

今週のジェフさんとの試合も頑張ろう!

U13  担当 髙沢

U-14新人戦

U-14は新人戦第2節を行いました。

結果は…フェスタさんに0-1負け。

試合内容共に結果も残念なものになってしまいました。前回の1節目も内容は良くはありませんでしたが結果勝つことが出来ましたが、今回は内容がしっかりと結果に反映されてしまいました。ですが今回の負けは負けるべくして負けたと僕は思います。やはり公式戦の日だけ頑張ろうとしても勝てないという事。公式戦を一生懸命戦う事は皆すると思います。では何で内容や結果を良いものにしていくか?それは普段のトレーニングへの取り組み、荷物の整理整頓、挨拶、モチベーションの維持、など様々なものがあると思います。果たしてチームとしてそれらの事をやれていたかどうか。僕はそこが今のチームには足りないと感じます。試合には常に対戦相手にリスペクトを持ち、謙虚であり、何が起きても対応出来るように良い準備をしていなければならないと思います。今回の負けからその部分をとても感じる事が出来ました。自分達の良さは何なのか、これから伸ばしていかなければいけない所はどこなのか、チームの共通理解として持たなければいけません。ナイター練習からこだわってトレーニングしていきましょう!

対戦して頂いたチームの皆様、会場提供及びTMをして頂いた成立ゼブラの皆様、観戦にお越し頂いた保護者の皆様ありがとうございました!

U-14担当 松崎

ページ上部へ