2017年06月26日

U-14トラジリーグ、TM

U-14は土曜日に専用グランドでトラジリーグをAZさんと行いました。結果は0-1での敗戦。前半に失点してしまい、一試合通して得点を取ることが出来ませんでした。先に失点をしてしまうと勝ちたいという気持ちが焦りに変わってしまい、せっかくいい守備をして奪っても攻撃も単調になりまた守備という展開が続く試合内容でした。その反省点をふまえての日曜日、相手は栃木県トレセンのU-13とU-14でした。相手の能力がとても高い中選手たちは良い守備をしようと心がけてプレーしていましたが、やはり失点してしまうと焦りが出てしまい立て続けに失点を重ねてしまいました。チームとして常に良い雰囲気でトレーニングからやり続けていれば改善されていくと思うので、何事も人任せにせず自分から率先して行えるようにしましょう! U-14担当 松﨑

関東大会3回戦

6/25に関東大会3回戦が行われました。

相手は全国常連Forzaさん。

この学年は一度春の流経の大会で対戦しており、0-1で敗戦しました。ある意味リベンジです!!

そしてさらに、この試合に勝つと夏に北海道、帯広で行われる全国大会に出場が決まります!

選手達はとても良い雰囲気の中ゲームに入っていきました。

結果は一進一退のゲームでした。前後半終わって0-0。そのまま延長戦へと進むも0-0で勝負はPK戦に。。。

結果はGKが2本セーブし、5-4の勝利!!

全国大会出場が決定しました!チーム史上初となる関東1回戦突破、さらには初の全国大会出場を決めました!

全力を尽くして闘った選手達、勝利を願って応援してくれた選手、OB、保護者の方々に感謝申し上げます。

まだ関東大会も続きます!次は関東のてっぺんを目指して頑張りましょう!

担当 小林

関東大会2回戦

6/24に関東大会2回戦が行われました。

相手は茨城の強豪FC古河さん。

古河さんは練習試合も何度かさせてもらっておりとても良いチームでした。

1回戦の時よりも選手達はリラックス出来てたみたいです!!

前半2-0で折り返し、後半に入っても勢いは止まらず3点を追加するも最後に失点し5-1での勝利となりました。

3回戦は連戦になります。

担当 小林

ページ上部へ