2018年03月

U14群馬チャレンジカップ最終日。

こんにちは!

本日は最終日。

オレンジが準優勝、ホワイトが12位で大会を終えました。94チームが参加の中で2チームとも素晴らしい結果をおさめることができました。

ただ、結果に満足していては成長はありません。できなかったことのほうが多かったと思います。もう一度今大会を振り返って次に進んで行きましょう。

4日間お疲れ様でした!明日のオフを挟んでまた明後日から頑張りましょう!

今大会の主催、運営、対戦チームの皆様本当にありがとうございました。

U14  担当  髙沢

 

U14群馬チャレンジカップ3日目終了。

こんにちは!

3日目が終了しました。


1位トーナメント1回戦目はディプロ対決となりました。

ディプロオレンジvsディプロホワイト。

お互い勝ちたい気持ちがぶつかり合った試合はオレンジに軍配。なかなかの好ゲームでした。

オレンジがベスト8に進み、川崎フロンターレさんに勝利しベスト4へ。

1回戦敗れたホワイトは千葉県のSPフッチさんと対戦。先制され相手に押し込まれ苦しい展開の中カウンターから同点に。

後半は一進一退の攻防が続き、何度か相手ゴールに迫りましたが得点することができずにPK戦へ。(3人制)

相手が1本外す中こちらはきっちり3本決め勝利することができました。

気持ちが入って闘った非常に素晴らしいゲームでした。この3日間で1番でしたね。

体はきついとは思いますが最終日も頑張りましょう!

U14  担当  髙沢

 

U14群馬チャレンジカップ2日目終了。

こんばんは!

群馬チャレンジカップ2日目が終了しました。

今回2チームで参加させていただき、2チームとも予選を1位通過することができました。

2チームあわせても失点1。守備、頑張っているようですね。

明日から決勝トーナメントなのですが、なんと1回戦がディプロ対決となりました。絶対に負けられない戦いがそこにはあることでしょう…。

残り2日間も頑張りましょう!

U14  担当  髙沢

 

 

ディプロスクール

季節も変わり春を感じられる気温になってきましたね。まさにサッカー日和ですね!

今年度のスクールも3/26で終わりました。来年度は4/5(木)から開始します!今年の2月からディプロスクールにドリブルクラスが開設しました。

来年度もディプロスクールのモットーである『楽しむ事が上達の一番の近道』を大切にしていきます!

引き続き宜しくお願い致します!

U14群馬チャレンジカップ。

こんにちは!

春休みに入りました。1年生だった選手があっという間に1年が経ち、2年生としてスタートを切りました。

この日は全員揃いませんでしたが桜が咲いているうちに撮ろうと思い、1年前と同じ配置で撮影。みんなグッと大きくなりましたね。

さて春休み初日から群馬チャレンジカップが始まりました。全国のチームが参加をするこの大会。毎年いい経験をさせていただいております。

今年もこの4日間で成長できるように頑張りましょう。よろしくお願いいたします!

U14 担当 髙沢

 

U13 TM。

こんにちは!

先日の土日はTMでした。土曜日は予定していたTMが中止になってしまいましたが、急遽午後からFCリアルさんと試合が行えることになりました。

水溜りが残る中でのTMになりましたが、その中で闘うことができました。

FCリアルさんありがとうございました。

日曜日は千葉県野田市まで行きヴェルディレスチさんに試合をしていただきました。

この日は普段と違うシステムにしてのチャレンジ。うまくいかないこともありましたが、考えることが増えたことは良かったのではないでしょうか。

ヴェルディレスチさんありがとうございました。

今週もガッツリTM。もうすぐ1年生も終わりです。2年生に向けて頑張りましょう!

U13 担当 髙沢

U13選手権 LUS。

こんにちは!

先日の土日の様子です。

土曜日にU13選手権の3位決定戦が行われました。相手はクマガヤSCさん。今年度ラストの公式戦を勝って終わろうということで挑みました。

立ち上がりから少しバタバタとした展開。ボールが落ち着かず一人一人も相手のプレッシャーにビビりぎみ。相手ゴールに迫ることもみせましたがミスから失点。

長い芝にうまくボールを扱えない選手達。そんなことを感じさせないクマガヤの選手達。

前半の終わり頃に少しボール動かすことができはじめ、アディショナルタイムで同点に追いつきました。

後半の立ち上がりは前半よりもボールの動かしがみられるようになり相手コートに行くことができはじめましたがゴールまでは遠く、逆に相手はバンバンシュートを放ちゴールに迫ってきました。体を張り守っていましたが相手の猛攻に耐えることができずに3失点、1-4で試合を終えました。

相手の強さ、うまさ、迫力、走力、すべてにおいて差を感じた試合でした。この差を縮めていくためにこれから頑張っていきましょう。クマガヤSCさん、会場の準備運営をしてくださった皆さん、応援に駆けつけていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

U13の公式戦を終え新シーズンとして迎えた日曜日、LUSの決勝リーグ最終戦、先日の3位決定戦で敗れた相手ラヴィーダさんとの試合でした。

まだ1度も勝利したことない相手になんとしても勝ちたい試合でした。

試合のほうは0-1の敗戦。点差をみると惜しくも負けてしまったように見えますが、内容は点差以上の負けといった感じでしょうか。ボールを持てない、動かせない、ボールを奪うことができない、すぐ奪われてしまう。

この日も感じた相手との差。しっかり向き合いひたむきに努力し続けない限り成長はないでしょう。みんな次第で変われるはず。この1年でまた大きく成長できるように頑張っていきましょう!

U13 担当 髙沢

 

ページ上部へ