2018年03月08日

U13選手権 LUS。

こんにちは!

先日の土日の様子です。

土曜日にU13選手権の3位決定戦が行われました。相手はクマガヤSCさん。今年度ラストの公式戦を勝って終わろうということで挑みました。

立ち上がりから少しバタバタとした展開。ボールが落ち着かず一人一人も相手のプレッシャーにビビりぎみ。相手ゴールに迫ることもみせましたがミスから失点。

長い芝にうまくボールを扱えない選手達。そんなことを感じさせないクマガヤの選手達。

前半の終わり頃に少しボール動かすことができはじめ、アディショナルタイムで同点に追いつきました。

後半の立ち上がりは前半よりもボールの動かしがみられるようになり相手コートに行くことができはじめましたがゴールまでは遠く、逆に相手はバンバンシュートを放ちゴールに迫ってきました。体を張り守っていましたが相手の猛攻に耐えることができずに3失点、1-4で試合を終えました。

相手の強さ、うまさ、迫力、走力、すべてにおいて差を感じた試合でした。この差を縮めていくためにこれから頑張っていきましょう。クマガヤSCさん、会場の準備運営をしてくださった皆さん、応援に駆けつけていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

U13の公式戦を終え新シーズンとして迎えた日曜日、LUSの決勝リーグ最終戦、先日の3位決定戦で敗れた相手ラヴィーダさんとの試合でした。

まだ1度も勝利したことない相手になんとしても勝ちたい試合でした。

試合のほうは0-1の敗戦。点差をみると惜しくも負けてしまったように見えますが、内容は点差以上の負けといった感じでしょうか。ボールを持てない、動かせない、ボールを奪うことができない、すぐ奪われてしまう。

この日も感じた相手との差。しっかり向き合いひたむきに努力し続けない限り成長はないでしょう。みんな次第で変われるはず。この1年でまた大きく成長できるように頑張っていきましょう!

U13 担当 髙沢

 

ページ上部へ