スタッフブログ

U15。

こんにちは!

雨が続きますね。晴れた水溜りのない状態でサッカーがしたい!洗濯物が乾かない!梅雨よ終われ!

選手と洗濯をする方の気持ちを代弁させていただきました。

リーグ戦も雨の影響で15日が中止になり、試合数が消化していかない状態です。

13日はペレーニアさんとの試合が行われました。

立ち上がり1分で先制することに成功し、前期の相手の戦い方をふまえてやり方を変え臨んだ結果、勝利することができました。

普段とは違う戦い方をしたのでうまくいかないことが多かったのですが、戦い方どうこうではなく、一人一人の準備と予測の部分が非常に良くなかった印象。次までに修正しなくてはいけません。

次は7/20(土)にプレジールさんとの対戦になります。

雨が降らないことを祈りながら、中断前最後の試合になるので勝ち点3を取って気持ちよく夏休みのスタートを切りましょう!

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

梅雨、嫌ですね。雨は毎日のように降り、グランドも水溜りだらけです。

先日の公式戦は幸いなことに雨はなく、素晴らしいピッチで試合をさせていただきました。

関東大会で敗戦をしてから最初の公式戦。今まで積み上げてきたもの継続しつつ、少し変化のあることを求めてトレーニングをしてきました。

その成果を少しだすことができ、敗戦後の試合でしっかり勝利を掴むことができました。

まだまだ物足りない部分も見られましたが、大変大きな勝利だったのではないかと感じています。

夏休み前の公式戦残り2試合に弾みがつきました。このまま良い流れで気持ち良く夏休みに入れるように今週の公式戦に向けていい準備をしましょう!

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

JCY関東大会3回戦が行われ、千葉県代表のVITTORIAS FCと対戦しました。

結果は1-3で敗戦。目標としていた全国大会への道は閉ざされました。

選手達は最後まで諦めずに闘いました。

しかし、相手チーム選手達のほうが我々よりゲーム巧者で、雨のピッチに影響を受けることもなくサッカーができていました。

非常に悔しい敗戦ですが、この悔しさを次に繋げて更なら成長を期待したいです。

そしてあと半分残しているリーグ戦に切り替えてまた勝ち点を積み上げられるようにやっていきましょう。

次の公式戦は7/6(土)のコルージャ戦になります!

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

JCY関東大会2回戦、浦和レッズ戦が行われました。

環境、最高です。

試合内容は…。

立ち上がりは相手コートに入りゴールに向かうことを繰り返し行うことができ飲水前に先制することに成功。

しかし、2トップにボールを集めてくる相手の攻撃に徐々に押し込まれはじめる。

後半立ち上がり、相手のクリアボールの対応を誤り、カウンターからの失点。

その後防戦一方。攻撃も厚みがなくチャンスがうまれない状況。

キーパー、DFライン、中盤の選手達がなんとかボールを跳ね返し1-1のままPK戦に。

PK戦5-3で勝利。3回戦に進むことができました。

力の差は明らかにありました。ただこれもサッカー、トーナメントなのかなとも思いました。

自信を持って次の戦いに挑んでほしいですが、後半特に何もできなかったことは忘れないで進んでほしいと思います。

6/22(土)

JCY3回戦 vs VITTORIAS FC

大会関係者、運営の手伝いをしてくださるチームの方々、応援していただいてる保護者の方々、たくさんのサポートがあって試合が出来ております。本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを忘れずに次の試合もチーム一丸となって戦いましょう!

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

先日の日曜日にJCY関東大会の1回戦が行われました。

なかなか表情かため。プレーもかためでした。

前半なかなか守備がハマらず、マイボールも簡単に失ってしまう展開。ピッチは最高なのですが。

そんなあまりうまくいかない中で先制点。その後もなかなかこちらが主導権を握ることはできませんでしたが、インターセプトからのゴールで追加点。

後半は前半より前からプレスをかけに行き、相手のビルドアップを制限させ、追加点を奪い勝利することができました。

点差がついて良かった良かったとなりがちですが、70分通して良い時間は短かったのかなと思います。それでも1つ先に進めたことは評価できる部分で、次の浦和レッズに挑めることとなりました。

同じ埼玉のJクラブ。格上相手にどれだけできるか楽しみです。

最初の写真を笑顔で撮れるくらいの余裕を持って試合に入れるといいですね。

楽しみましょう。

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

6月に入りました。

JCY埼玉県予選後の県リーグ3試合を勝利することごでき、いよいよJCY関東大会を迎えることになりました。

関東大会前の最後のゲームは前橋育英高校さんに胸を借り、ボッコボコにしていただきました。

自分達がまだまだだと言うことをサッカーで教えていただきました。

まだまだですが、もっともっと上手く強くなれることも感じることができたはずです。

6/9(日)埼玉スタジアム第2グランド11:00KickOff。

山梨県代表グランデアメージングアカデミーさんとの1回戦、応援よろしくお願いいたします。

雨予報になっておりますが、雨に負けずに頑張ろう!

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

間があいてしまいました。

5/11、JCYの代表決定戦が行われ、見事勝利することができ関東大会出場を決めました。

1発勝負のトーナメントは普段のリーグ戦と違う独特の雰囲気で、何が起こるかわからない中での戦いでした。そんな中でもしっかりと勝ち切ってくれた選手達に感謝したいです。

そして5/18は再びリーグ戦。

ゲームへの入りが悪い選手多数。波があるのは良くありません。個人としてもチームとしても。常に謙虚に、取り組んでもらいたいものです。

ゲームとしては9-0で勝利することができました。

入りは悪かったですが、もちろん良い部分もありましたので良い部分は継続、良くなかった部分は改善していきましょう。

そして5/19は関東リーグ所属のWingsさんとTM。さすが関東で揉まれているチーム。自分達の甘さを認識させていただきました。もっと一つ一つにこだわってやっていきましょう。

今週もリーグ戦があります。おごることなく、目の前の戦いに全力で挑みましょう。

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

長かったGWが終わりました。リーグ戦1試合、JCY2試合の3つの公式戦を勝利することができました。

JCYは全国大会につながる負けたら終わりの1発勝負。なんとか11日の代表決定戦に進むことができました。

11日の代表決定戦に勝利することができれば関東大会出場が決まります。

難しい試合になると思います。

全力を出しきり勝利を掴みとりたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

GW真っ只中。

27日にリーグ戦の大一番、クラブ与野さんとの首位攻防戦が行われました。

1-0。いい試合でした。

勝ちたい気持ちが相手より少し上回ることができたのかなと思います。

 

 

明日からJCYのトーナメントが始まります。

難しい戦いになることは間違いありません。みんなの気持ちをつないで臨みましょう。そして楽しみましょう。

もしかしたら僕は今日も寝れないかもしれませんが、勝って勝利のラーメンを食べたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

U15 担当 髙沢

U15。

こんにちは!

春休みも終わり新年度になりました。平成もあと2週間。ありがとう平成。

春休み期間で遠征、高校生とのTMを行い強化をしました。

トップリーグ再開の相手はアレグレさん。

公式戦では初対戦。主導権を握る時間は長かったものの、最後のところの精度が上がらず、ゴールを生むことはできませんでした。

次は首位のチームとの直接対決。おもしろくなりそうですね。楽しみましょう。

応援よろしくお願いいたします!

U15 担当 髙沢

ページ上部へ