スタッフブログ

U-14新人戦

U-14は7/9(日)に新人戦を行いました。新人戦初めてのホームでの開催、自分達で会場を準備して朝早くから活動していたことや、暑さで集中力や試合へのモチベーションを保てず、試合の入りはとても悪い入り方になりました。その悪い流れの中で開始早々の失点、僕も含めた選手も前回の負けを思い出したと思います。前回の負けと同じように試合の入りが悪くその流れで失点。一気に焦りが出たと思います。チームとして勝ちたいという気持ちか空回りし選手間の共通理解はなくバラバラな攻撃、守備が続き前半を終えました。ハームタイムで選手も一度頭を冷やし落ち着きを取り戻しチームとして共通理解が持てたことが良かったことだと思います。そして大きな要因の1つとして後半から途中交代で入っていった選手がとても良いパフォーマンスをしたことです。後半は良い守備から良い攻撃に繋げられ、開始5分でセットプレーから同点ゴールが生まれたおかげでしっかり自分達のパフォーマンスを発揮する事が出来ました。チームとして初めて公式戦で逆転勝利が出来ました。今までは先制されるとその試合では立て直す事が出来なかったが、自分達で立て直した事は成長だと思います。ただし、試合の入り方は前回同様かなり悪いです。来週も公式戦があります。チームとしてきちんと良かった事、悪かった事を整理して、今日からまたトレーニングしていきましょう!

ホームでの試合というのもあってたくさんの保護者の皆様がお越し下さいました。応援ありがとうございました!

対戦して頂いたティブロンさん、新人戦後TMをして頂いたプリメイロさんありがとうございました。

U-14担当 松崎

 

 

ページ上部へ