2017年09月13日

U13 トラジリーグ TM。

こんにちは!

先日の土曜は1FCさんとトラジリーグ、日曜はFC多摩さんとTMをやらせていただきました。

土曜のゲームはあまりピリッとしないゲーム内容で、絶対に勝ってやる!という気持ちが入った選手が少なく甘さが目立つ試合となりました。ピッチ以外の甘い部分もゲームに現れてしまったなという感じでした。

日曜はそういった話を伝えたからか、球際での闘いやゴールへの意欲など気持ちを出せたゲームとなりました。

それでもまだまだ足りない部分は多いですし、特にピッチ外での行動はチーム全員が意識を変えていかなくてはいけないと思います。

今度の月曜には関東リーグがあります。ピッチ内外で意識を変えて取り組んでいけるようにしましょう!

U13 担当 髙沢

U-14 TM

U-14は土曜日にヴァルゼアさんと、日曜日にラヴィーダさんとTMを行いました。この土日は判断スピードと受け手のポジショニングの所をテーマに試合をしました。各選手1本目や2本目は意識してプレーすることが出来ましたが、本数が増えていくにつれ暑さもあり集中力が切れプレーが雑になってしまいました。相手のボールへのプレッシャーが速くなると良い判断をするために良い準備が出来ずに相手のプレッシャーを受けてしまう事が多かったと思います。17日は新人戦です。良い結果、良い内容を得るためにチームとしてトレーニングしていきましょう!

U-14担当 松崎

ページ上部へ