2017年09月05日

9/2 TOPリーグ

先日行われたTOPリーグはフォルチさん。フォルチさんは関東大会にも出場しているチームです。

結果は3-0で勝利!!内容はボールをスムーズに動かし、前線へうまく運べました。

全国大会を終えて出てきた課題の一つであるミドルシュート、相手が守備を形成する前に攻めるカウンター的要素も良く意識していたと思います。

結果的にも先制点はミドルシュートでした。ただ決定力はまだまだでしょうか。。。

守備面ではラインの上げ下げの遅さ、競り合いの弱さなど、悪い部分の方が目立ちました。

やはり良いチームは守備が堅い。攻撃的な部分ももちろんですが、守備の堅さをもっと出していかないといけないと感じました。

とは言っても結果はゼロで抑えられたのは評価すべき点でもあります。

今後も応援宜しくお願い致します。

U-15担当 小林

ページ上部へ