スタッフブログ

U14。

こんにちは!

1週更新をサボってしまいました。いけませんね。選手は頑張っていまし。私も頑張らないと!

先週は新人戦第6戦目が行われました。

相手はKASUKABEさん。主導権を握れたようで握れていない。一人一人のボールを持った時の判断やボールを受ける為のポジショニングなどがあまり良くない。前に早くなりすぎたり、イージーなミスがあったりと、結果的には勝利しましたが細かいところをみたらどうだったかな?といった試合でした。

翌日はウイングスさんとLigaSWS。

強く速く上手い相手に対してうまくいかないことが多く押し込まれる時間帯が長かったですが、徐々に相手コートでサッカーができるようになりました。チャンスを何度も作ることができましたが、得点に結びつけることができませんでした。最後のところがまだまだですね。

そして今週は新人戦第7戦目、クマガヤSCさんとの予選最終戦でした。

練習で取り組んだことが試合で少し表現できたと思います。守備も狙いを持ってでき、多くの得点を奪うことができました。

新人戦予選リーグを終え、6勝1分で1位で決勝トーナメントに進むことが決まりました。6試合勝ち切れたこと、7試合で失点1だったことは評価できると思います。ただ、これに満足することなく、もっともっとこだわりを持って質を上げていけるようにしていきましょう。

対戦いただいたチームの皆さん、応援していただいた皆さん、ありがとうございました!

10月は公式戦がありませんが、TMでレベルアップしていきましょう。今年も残り3ヶ月。スイッチ入れてバチバチやっていきましょう!勉強のスイッチも入れてね!

U14 担当 髙沢

ページ上部へ