2018年02月14日

U13 選手権 TM。

こんにちは!

先日の日曜日はU13選手権の準々決勝が行われました。対戦相手はアビリスタさん。

前半立ち上がりに良い形で先制することができました。主導権を握り試合を進めることができましたが、何度か訪れたチャンスを決めることができずに前半終了。

後半も相手ゴールに積極的に向かい、2点を奪うことができ3-0で勝利することができました。

準決勝は2/18(日)で対戦相手はラヴィーダさんになります。引き続き応援よろしくお願いいたします。対戦いただいたアビリスタさん、会場運営をしてくださった皆さん、ありがとうございました。

祝日だった月曜日は東京の篠崎緑地サッカー場でフレンドリーさんとFC古河さんとTMをしていただきました。

一人一人が闘う気持ちを持ってハードワークをしていました。

この日は8本試合をし、無失点で終わることができました。守備時の頑張りが結果にも表れたのかなと思います。

公式戦のほうも無失点が続いているので継続していけるように頑張りましょう。

フレンドリーさん、FC古河さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

U13 担当 髙沢

 

TOPリーグ第1節

2/10にTOPリーグ初戦を行いました。相手はU-13時に埼玉県チャンピオンのLAVIDAさん。強豪相手に選手達もアップから気合いが入っていました!

これならやってくれる!と思いました。ただ試合の入りは相手の方が一枚上手で押し込まれる展開が続きました。GKの活躍もありギリギリの所で耐えていましたが、こぼれ球を押し込まれて先制されてしまいました。嫌な流れの中、やはり良いアップをしただけありました!前半のうちにCKから同点に追いつくことが出来ました。後半に入ると、相手に自由を与えない守備が出来始めて相手コートでのプレーがかなり増えました。良い流れの中から再びCKから逆転ゴールが生まれました!逆転後も継続して良い守備から良い攻撃に繋げられチャンスが増えました。ただしその流れで追加点が奪えなかった事が大きかったと思います。後半アディショナルタイムに中盤のエリアで奪われてカウンターからミドルシュートを打たれて同点になってしまいました。そのまま試合終了。1試合通して見応えのある好ゲームが出来たことはチームにとって収穫だと思います。ただ、勝ち点3が取れなかったこと、アディショナルタイムに失点した事。これは大きな課題だと思います。普段から同様のプレー強度でプレーしていたら、もしかしたら違った結果になったかもしれません。大切なのはこの試合をどう感じ、今後にどう活かしていくかです。17日には第2節があります。チーム一丸となってやっていきましょう!対戦して頂いたチームの皆様、応援にお越しの保護者の皆様、本当にありがとうございました‼︎

U-14担当 松崎

ページ上部へ